ローマの不調の理由

どーもマコトです今日はローマの不調の理由を分析していきます。 まずフォーメーション4-3-3 gk アリソン DF フロレンティ、マノラス、ファシオ、コラロフ MF ナインゴラン、デ・ロッシ、ストロートマン fw エルシャーラウィー、ジェコ、ペロッティ。 個人的…

マンチェスターユナイテッド 攻撃分析

マコトです。今日はマンuの攻撃の分析をしていきます、モウリーニョ監督といえば長身選手を並べ空中戦に挑んだりポストプレーからの地上戦などの体の強さがキーになっています。今季のマンuもそうです、1トップにルカクトップ下にはリンガード右マタ左ラッシ…

ブッフォンの素晴らしさ

makotoです、今日はブッフォンについて。 彼のテレビ越しでもわかる表情豊かな姿、どんな状況でも試合終わったら相手チームに挨拶をしてその試合でも味方にも怒らず優しく励ますそんなシーンを見ていると私も良いなと思う、やはりユベントスのキャプテンはブ…

ナポリ 

マコトです。今日はナポリの分析をしたいと思います。 インシーニェ メルテンス カジェホン ハムシク アラン ジョルジーニョ グラム ヒサイ クリバリ アルビオル レイナ フォーメーションは上記の4ー3ー3で固定に近い布陣です。 今のナポリのサッカーはワ…

ユベントスの守備 SB分析

マコトです今日はSB編です、メンバーは左SBにアレックスサンドロ、アサモア、 右sbはリヒトシュタイナー、デ・シリオ、バルザーリの誰かが出ている可能性が高いです。では分析をサンドロの攻撃時のバリエーションの多さやドリブルが好きな部分はかなりの魅力…

ユベントスの守備 分析

マコトです、昨日に引き続きユベントスの守備を分析していきます。守備の 重要な要はピャニッチだと思っています、個人的に前にも話しましたがボヌッチの退団によりビルドアップの不足感は否めない、しかしそれを代役獲得ではなく戦術で補っていくアレッグリ…

ユベントスの守備

マコトです、こちらはサッカー関連のブログです。早速書いていきます、今回はユベントスの守備について。昨シーズン守備の要として活躍していたボヌッチがミランへ移籍、個人的には重要な役目をしていた選手だったと思うのでユベントス厳しいかなーとでもや…